七五三など家族の思い出をムービーとして、しっかり残すなら、この商品です

家族

人生には、様々なターニングポイントがあります。

大切な人へのプロポーズ、生涯の愛を誓う結婚式、初めて家族が誕生する出産という一大イベントは、思い出としてだけではなく、映像として記録しておきたいものです。

また、自分の幸せの瞬間だけではなく、子供や孫の幸せなとびっきりの笑顔をムービーに残し、プレゼントしてあげると大変喜ばれることでしょう。

家族との思い出を、ムービーとしてしっかり残す時は、HAPPY MILLION FILMSにお任せ下さい。

子供

Memorial Film

HAPPY MILLION FILMSの商品で、結婚前はもちろん、結婚後にもご利用いただけるサービスです。

記念すべき日はもちろん、何気ない普段の日をムービーとして記録しておくことで、家族の大切さ、時間の尊さ、家族の成長を感じられるサービスとなっています。

普段の何気ないシーンを撮影し、3分程度のショートムービーを制作致します。

例えば、以下のシーンで利用していただけます。

プロポーズ

プロポーズシーン

男性にとっては一世一代の大勝負、女性にとっては生涯忘れられない日となるプロポーズの瞬間をムービーに収めることで、「結婚したいと思えた気持ち」や、「一生添い遂げよう」と思えたときのことを、いつまでも色褪せることなく記録しておくことができます。

ほとんどのカップルは、結婚するまでの時間より、結婚してからの人生の方が長いことでしょう。その間、夫婦で色々な問題も出てきて、どうしても時間と共にプロポーズの時のような新鮮な気持ちを保つことは難しくなってしまうと思います。そんな時、ムービーを見返してみてください。お互いに、あの時の気持ちに戻って、夫婦関係をより良いものにしていくことができるキッカケになるでしょう。

出産

出産シーン

男性にとっても女性にとっても、子供の存在はとてつもなく大きいものです。

自分と愛する人の間にできた子供は、想像以上にかわいいものでしょう。しかし、子供が生まれたから数十年は、子供の成長を楽しむと同時に、子供中心の生活になってしまいます。そんな中で、成長した子供は、時に悩みの種になったりすることもあるのではないでしょうか。

そんな時、この世に子供が生まれてきてくれた瞬間を思い出しましょう。「何があってもこの子を守る」と誓ったあの日、その瞬間をムービーに収めておけば、いつまでも色褪せることなくその時の気持ちを心に留めておくことができるでしょう。

七五三

七五三

子供が大きくなると大小さまざまなイベントが待っています。その中で、最初に訪れるイベントと言えば、七五三ではないでしょうか。

親族が揃って、子供の成長を喜び、これからもすくすく育つように色々な催しを行ったり、衣装を着て家族で写真を撮ることは多いでしょう。
写真を残しておくことも良いと思いますが、ぜひこれからはムービーを残しておいてもらいたいと思います。
その場所の風景や情景は写真でも残すことはできますが、音や声はもちろん、表情の移り変わりはムービーでしか収めることはできません。七五三を行う前に、ムービーを見返すことで、子供の成長をより感じることができるようになるでしょう。

家族旅行

家族旅行

年に一度、ご家庭によっては数年に一度の場合もあるかもしれませんが、家族旅行を計画しているのであれば、ぜひ我々HAPPY MILLION FILMSを同行させてください。

旅行の一端ではありますが、家族みんなの笑顔をフィルムに収めさせていただきます。
旅行というのは、非日常の連続です。子供たちも、普段の生活では見せることのない表情を見せてくれることでしょう。それは子供だけではなく、親も一緒です。家族みんなが楽しく過ごしている様子を、ムービーとして保存し、いつまでも色褪せることのない思いでに浸ってください。

正月

正月

ご両親と別々に過ごしている方は、お正月にご実家に帰る機会があると思います。遠方で暮らしている場合、年に数回しかない帰省の機会、両親に孫の顔を見せてあげることは、何よりの親孝行になりますよね。子供も、無条件で甘やかしてくれるじいじ、ばあばが大好きです。今は、スカイプやフェイスタイムなど、無料でテレビ電話ができる時代なので、そこまで距離は感じないかもしれません。
しかし、その機能を使いこなすことができる高齢者はまだまだ多くありません。

そんな時は、じいじ、ばあばと孫の時間をムービーに収めることをお勧めします。じいじ、ばあばが孫に会いたくなったとき、いつでも一緒にいた時間を思い出せるようにプレゼントしたらどうでしょうか。次に会った時、孫の成長に驚いてしまうかもしれませんね。

お盆

盆休み

もう一つの実家へ帰省する機会は、お盆休みです。この時は、お正月と違って夏真っ盛り。子供が普段とは違う田舎で、外で汗だくになって遊ぶ姿をムービーで収めませんか。子供が「楽しい夏の思い出」として記憶していても、1年経ったら忘れてしまいます。

子供にとっては、1年というはそれくらい濃い毎日の連続なのです。次の年には、じいじ、ばあばに会いに行くより、友達と遊んでいた方がいいと言い出すかもしれません。そんな時は、去年の楽しかった思い出を見せてあげてください。百聞は一見に如かず。ムービーを見終わった子供は、田舎に遊びに行きたくて、ウズウズしていることでしょう。

家族思い出

まとめ

様々なシーンでご利用いただけるHAPPY MILLION FILMMemorial Filmのサービスですが、価格もお安くなっております。

1年に1度で構いません。家族のイベントはもちろん、何気ない普段の日でも、綺麗な映像に残しておくことは、後々必ず貴重な財産になります。あなたにとってはもちろんですが、子供が大きくなったとき、子供が結婚するときなど、子供にとっての人生のターニングポイントで、あなたがどれだけ子供を愛してきたか、そして子供がどれだけ周りの人に愛されてきたのか、ムービーで伝えてあげることで幸せな人生だと、再確認することができることでしょう。

ただ記録するだけならば、家庭のデジタルハンディカムで撮影すればよいでしょう。しかし我々プロは、「光」「構図」「ボケ味」「色」などにこだわり、映像の美しさはもちろん、BGMと組み合わせることで、一つの作品としてお届けすることができます。

記憶というのは、様々な感覚と結びついていつまでも色濃く残るものです。

プロがお届けするムービーを、この機会に選んでみてはいかがでしょうか。

オススメムービー



CONTACT


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
確認ができ次第、24時間以内でメールを返信させていただきます。

必須お名前
必須ふりがな
必須Email
必須Email (確認)
必須電話番号
任意挙式予定日
任意挙式会場名
任意検討中の撮影プラン
必須お問い合わせ内容