結婚式のエンドロールムービーはFocus-i Filmがおすすめ

5http://endrollmovie.com/

結婚式ムービーの中でも、特に難しい映像の種類が、エンドロールムービーです。ダイジェストムービーなどと違い、撮った映像を披露宴の最中に編集し、披露宴のラストに間に合わせなければならないからです。その為、綿密な打ち合わせと撮影+編集のスピードが重要となってきます。

HAPPY MILLION FILMSでも撮ってだしエンドロールムービーのサービスは行っておりますが、カメラマンと編集マンの二人体制で行い、ある程度頭の中で描いた映像を撮影し、編集するようにしていますが、とても難易度の高いサービスです。そんなエンドロールムービーにフォーカスし、エンドロールムービープロとして技術、料金共に顧客のニーズに応えたサービスを提供しているのが、Focus-i Filmです。今回は、Focus-i Filmのサービスの素晴らしさを紹介していきます。

 

高品質で低価格のエンドロールムービー

Focus-i Filmのエンドロールムービーは、『一生の宝物になるエンドロールムービー』をコンセプトに撮影、編集されています。

エンドロールムービーというと、当日に撮影~編集をおこなうので、ダイジェストムービーに比べるとどうしても編集の質と素材で劣ってしまうことが多々あります。しかし、Focus-i Film ではお客様のニーズに応えることを徹底しており、「あったらいいのに」を実現してくれます。そのひとつが料金です。

エンドロールムービーは、カメラマンと編集マンの二人体制で行うことが一般的なので、やはりその分コストが高くなってしまうというデメリットがあります。Focus-i Filmのエンドロールムービーは、なんとスタンダードのプランで90,000円(税別)となっており、HAPPY MILLION FILMSと同じく最新の一眼レフカメラを使って撮影を行います。納品物も「当日上映のエンドロールDVD、二次会用に再編集したDVD、より綺麗にご覧頂くためのBlu-ray、スマホで再生できるデータ」という、充実のサービスとなっています。特に、当日のエンドロールと二次会用のエンドロールムービーの二種類を納品してくれるというのは、嬉しいサービスではないでしょうか。さらに、スタンダードプランのほかに、1日1組限定のシンプルプランというプランがあり、なんと50,000円(税別)もあります。エンドロールムービーの価格を抑えたい、けど質の良いエンドロールムービーが欲しいという、まさに「あったらいいのに」を実現したサービスとなっています。

 

6

100組以上のエンドロールムービーを撮影した実績

Focus-i Filmは2005年より、10年以上エンドロールムービーの撮影に特化したサービスを提供しているので、エンドロールムービーでは右に出る業者はそうそういないことでしょう。様々な式場や結婚式の形態の撮影経験が豊富なので、安心して依頼することができます。カメラマンはプロのみの在籍となっており、大きな会社ではありませんが、その分細かい要望に応えてくれるので、結婚式という人生で特別なイベントの、最高の一瞬を撮影してくれることでしょう。特に、顧客目線に立った映像撮影を行ってくれるので、新郎新婦がどんな映像が残っていたら嬉しいか、喜んでもらえるかという視点で、撮影を行ってくれます。その為、事前に綿密な打ち合わせを行ってくれ、かなりのワガママでもなるべく実現できるように対応してくれるそうです。

new_0142_compress

盛大な結婚式を行う名古屋だから生まれたサービスでしょう

Focus-i Filmは、岐阜に拠点を置く映像会社です。岐阜や名古屋をはじめとした東海地区では、結婚式は盛大に行うことで有名ですよね。そんな地域だからこそFocus-i Filmは生まれ、愛されているサービスだと思います。代表を務める加藤さんは、私は21歳に映像業界に入り、イベントやテレビ局のカメラアシスタントとして経験を積み、某有名ドラマの撮影現場なども経験されたそうです。
2005年より、結婚式の撮影を行うようになり、ブライダルカメラマンとして、様々な結婚式の持ち込み専用カメラマンとして、活動されています。

なぜ結婚式場の専属カメラマンではなく、フリーの持ち込みカメラマンなのか。そこには加藤さんのこだわりがあります。

それは、結婚式ムービーの価格が高く、お客様にとって利益になっていないと考えているからこそ、持ち込みカメラマンとして、結婚式場を通じたサービスではなく、お客様と直接取引を行い、その分価格を安く提供したいという理念から、2010年からホームページを立ち上げ積極的に活動されています。ブライダルムービー業界で、カメラマンが直接依頼を受けるサービスはありましたが、大々的にホームページなどを立ち上げたのは、Focus-i Filmは私の知る限りかなり早い方だと思います。「二人が一生見返したくなる映像」を創ることを信念に、DVDやブルーレイなどのディスクだけではなく、スマホで再生できるデータを納品するなど、かなり最新のサービスを提供してくれるのも、Focus-i Filmの強みだと思います。スマホで手軽に映像を見られる環境を作ることで、結婚式の思い出をより鮮明に持ち、夫婦が初心に戻れる場所を多く提供したいという、Focus-i Filmの想いが込められたサービスです。

 

Focus-i Filmのエンドロールムービーをおすすめします

エンドロールムービー専門の会社として活動するFocus-i Filmは、高品質のエンドロールムービーを低価格で提供してくれる素晴らしい会社です。HAPPY MILLION FILMSと同じく、一眼レフカメラでの撮影を行っており、一眼レフでしか出せない「光」「構図」「ボケ味」「色」での映像を提供してくれます。ムービーのクオリティはもちろん、細かな要望まで応えてくれる機動力や、エンドロール用と二次会用の映像を別で編集してくれたり、スマホで再生できるデータの納品を行うなどのサービス力は、HAPPY MILLION FILMSとしても見習っていきたい部分でもあります。Focus-i Filmの対応エリアですが、現在は東海エリアのみ(岐阜、愛知、三重)となっており、その他の都道府県ではお断りされているそうです。原則として、低価格高品質を貫くために持ち込み業者として活動されているので、それ以外のエリアでは予算が合わない場合が多いので、基本的にはお受けできないというスタンスのようです。もちろん、どうしてもFocus-i Filmにエンドロールを撮ってもらいたいという場合は、出張料金や交通費、宿泊費などを支払えば可能なので、対応エリア外の方は一度お問い合わせしてみるのもよいでしょう。とにかくお客様目線に立ったFocus-i Filmのエンドロールムービーサービス、東海エリアの方はぜひご活用ください。

オススメムービー



CONTACT


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
確認ができ次第、24時間以内でメールを返信させていただきます。

必須お名前
必須ふりがな
必須Email
必須Email (確認)
必須電話番号
任意挙式予定日
任意挙式会場名
任意検討中の撮影プラン
必須お問い合わせ内容