【熊本】結婚式の映像と写真を撮るなら「アベニールデザイン」がおすすめ!

avenir_design

<はじめに>

熊本を中心に、福岡などの九州で結婚式の映像制作や写真撮影を行なっているアベニールデザイン。
「記憶に残る結婚式」をコンセプトに、結婚式のオープニングムービーやプロフィールムービー、エンドロールの撮影や制作を行ってくれる会社です。

アベニールデザインの特徴として、結婚式の映像撮影や写真撮影を行うカメラマンチームではなく、お客様の結婚式をトータルでサポートしてくれるウェディングプロデュースチームであるということが挙げられます。

結婚式の記憶を残すという意味でも、とても大切な映像撮影。
その撮影という観点から結婚式をプロデュースしてくれる、アベニールデザインの魅力をご紹介します。

【公式サイト】Avenir Design

 

熊本・福岡を中心としたアベニールデザインとは?

熊本、福岡、そしてハワイでの結婚式の映像や写真撮影を中心に活動するアベニールデザイン。
アベニール=未来、デザイン=描くという意味で、「結婚式を通じてお客様の未来を描きたい」という想いが込められています。

結婚式を「どこで挙げるか」ではなく「誰と共有するのか」をとても大切にしています。
ウェディングの映像撮影というのは、結婚式場を決めて、その後にカメラマンが紹介され、そのまま当日の撮影が行われるのが一般的です。

しかし、アベニールデザインでは、結婚式を挙げる二人が「どのような結婚式にしたいのか」をしっかりとヒアリングを行い、予算やプランを踏まえた上で最適な結婚式場やドレス選びの紹介を行ってくれます。

アベニールデザインは、結婚式の映像や写真を撮るだけではなく、結婚式をトータル的にプロデュースしてくれる会社です。

couple

あなたの理想の結婚式を叶えてくれる

一生の内に、そう何回もあるイベントではない結婚式では、わからないことだらけです。
理想の結婚式はあっても、それを実現できるのかどうか、費用はいくらかかるのかなど、不安なことが多いのではないでしょうか。

アベニールデザインは、予算に合わせた結婚式ではなく、理想の結婚式を予算内で収めるような提案を行ってくれる会社です。
一生に一度の結婚式だからこそ、後悔しない結婚式を挙げられるように、最大限の努力をしてくれます。

ただ紹介するだけではなく、アベニールデザインでは持ち込みの交渉やお金のことなども様々な角度で結婚式をプランニングしてくれる、いわゆる「代理人」的な立場でのサポートを行ってくれます。
結婚式に長い期間携わっているからこそ、様々な応用や代替案を提案してくれるのです。

avenir_design_produce

アベニールのブライダルプロデュースがオススメの5つの理由

結婚式というのは、その数だけ要望や悩みがあります。そういったケースを多々見てきたアベニールデザインだからこそ、様々な角度から結婚式のお手伝いを行なっており、好評を得ているのです。
ではなぜ、アベニールデザインがおすすめなのか、5つの理由をご紹介します。

 

1、紹介先が豊富

chapel

結婚式を挙げるとなると、多くの人は会場から選ぶと思います。
式場のプランナーさんにドレスやカメラマンやフラワーアレンジを相談して、結婚式のプランを進めていくというのが一般的です。

しかし、この方法だと、式場のできることの範囲内でしかプランは提案されません。

これは意外と重要なことで、結婚式場から選んでしまうと、雰囲気や料理などで最終的に決定することになります。
雰囲気や料理はもちろん大切な要素かもしれませんが、それよりもプランニングの方が結婚式では重要だと思います。

アベニールデザインでは、数々の提携の紹介先があるので、新郎新婦の希望しているプランの中から、最適な結婚式場をチョイスして紹介してくれます。
紹介先の9割は、ホテルや専門式場なので、得手不得手を踏まえた上での紹介をしてくれます。

 

2、豊富なドレスの種類と費用

dress

結婚式場だけではなく、ドレス選びのプロデュースもアベニールデザインでは行なってくれます。
複数のドレスショップと提携しており、新郎新婦の好みに合わせたショップを紹介してくれます。

通常のドレス選びだと、結婚式場と提携しているドレスショップでドレスを選ぶことになるので、中間マージンが発生することになってしまいますが、アベニールデザインでは紹介したショップと直接契約になるので比較的安くドレスを選べるというのも特徴です。

 

3、ブライダルカメラマンの指名制

cameraman

ブライダルカメラマンというのは、式場と契約して式場の紹介で新郎新婦の撮影を行うというケースがほとんどです。
我々のように、プロカメラマンならまだしも、カメラマン会社によってはカメラが趣味のような人をバイトで雇い、映像制作を行なっているような会社もあるのです。

アベニールデザインでは、新郎新婦がカメラマンを指名できる制度となっているので、事前の打ち合わせや細かい注文などを、できる限り反映した撮影を行ってくれます。

 

4、オリジナルの映像制作

最新の一眼レフカメラを使用した高画質な映像、シネマ撮影を行うエンドロールなどの映像制作をアベニールデザインが行ってくれますが、一般の結婚式場のカメラマンと違いオリジナル度の高い映像制作を行なってくれます。

当然、こんな映像を作って欲しいという希望を聞き、プロの仕事でそれ以上の映像作品を納品してくれるのです。

どれも、作り手の気持ちが伝わってきて、温かい気持ちになります。

5、一緒に結婚式を作るパートナーであること

team

新郎新婦さんから「親しみやすい空気感です」「いい意味でゆるい感じ笑」と言われることが多いというアベニールデザイン。

新郎新婦が結婚式を迎える当日まで、時間を問わず電話やLINEでサポートしてくれるというから驚きです。
結婚式が終わった後も、プライベートで仲良くなることも多いそうで、結婚式を一緒に作り上げてくれる友人というのが、アベニールデザインのイメージです。

プロデューサーというより、アドバイザーというポジションの方が近いのかもしれません。


アベニールデザインが気になったら1度無料相談を!

熊本・福岡で結婚式を検討しているカップルで、いろいろな悩みがある人たちは、ぜひ1度アベニールデザインへ無料相談をしてみるとよいでしょう。
色々悩みや妥協しなければいけない部分があって、困っている人も1度相談してみると、アベニールデザインからより良い提案をしてもらえるかもしれません。

 

<まとめ>

結婚式を挙げる時に、結婚式場から選ぶのではなく撮影の観点から選ぶ。
これはこれからのスタンダードになるかもしれません。

アベニールデザイン、おすすめのプロデュース会社です。

結婚式の費用を自由に選べるウェディングプロデュース

オススメムービー



CONTACT


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
確認ができ次第、24時間以内でメールを返信させていただきます。

必須お名前
必須ふりがな
必須Email
必須Email (確認)
必須電話番号
任意挙式予定日
任意挙式会場名
任意検討中の撮影プラン
必須お問い合わせ内容